美容器

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミレビュー!使い方と機能はどう?

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミをご紹介します。また正しい使い方と機能についてもご説明しますね。

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミには、毛がまばらになった!痛みも肌トラブルもない!という口コミが多く見られました。しかしその一方痛みがあった、自分には効果がなかったという意見もありました。

脱毛には個人差がありますが、中には正しく使用できていなかった可能性もありますね。ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137の正しい使い方については本文でご説明しますね。

ブラウンの光美容器は

  • スタンダードモデル ブラウン シルクエキスパート Pro3
  • プレミアムモデル  ブラウン シルクエキスパート Pro5➡今回のご紹介はこちら!

とに分かれますが、本日はプレミアムモデルシルクエキスパート Pro5 PL-5137についてスポットを当てお伝えします。

スタンダードモデルについては別記事しています。合わせてご覧ください。

ブラウンシルクエキスパート Pro3 PL3111 口コミ評価レビュー!使い方と機能は? ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL3111の口コミをご紹介します。また使い方や機能についてもご紹介しますね。 ブラウン...

シルクエキスパート Pro5 PL5137の良い評判悪い評判も包み隠さずお伝えします。

ブラウンシルクエキスパート Pro5 PL5137口コミレビュー

ブラウン シルクエキスパートPL-5137は先ほどもご紹介しましたが、痛みや肌トラブルが少なく、また脱毛や美肌で良い評価が多いと人気があります。

しかし実際購入するとなるとまず気になるのは悪い点ですよね?

中には少数ながら不満の声もありました…。

ではブラウンシルクエキスパートPL-5137の悪い口コミ評価を見ていきましょう!(=゚ω゚)ノ

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137悪い口コミレビュー

熱い・痛い

使用して1ヶ月以上経ちますが、私の場合、効果が未だ感じられません15年程前に数十万かけて脱毛しましたが、所々数本のムダ毛が残っていたので、商品を購入しました痛みと熱さを感じているので、効いているとは思いますが…もう少し根気強く使用してみたいと思います

出典:楽天市場

商品は5日で届きました。早速、腕(手首から肘の部分)使ってみました。ゴムパッチンぐらいの痛みだとレビューでも結構見かけたけど、弱でも照射するたびに熱いし痛いんですけど!?肌の問題なのか?照射直後は赤く火照りがあったけど数時間後には火照りのみ。ただあまりの痛さで次回の照射の前に心が折れそうです(TωT)

出典:楽天市場

授乳中は使用できない?

ようやく届き、いざ使おうと説明書を読んでいたら、「授乳中の方は使用しない」とのこと…。今まさに授乳中なのでがっかり。見落としかもしれませんが商品ページに記載がなかったような…。書いておいてほしいです。後、「18歳未満の方は使用しない」とも。親子で使えるなどのレビューも多かったので、娘が年頃になったら使えると購入のきっかけにもなったのですが、そんな歳まで使えないのか…外見を気にし出す高学年くらいから使えるとばかり思っていました。今、買う必要なかったな、、と残念です。

出典:楽天市場

発疹が出た

2回目3回目の照射の翌日に腕と脚が痒くなって赤い発疹がかなり出ました…。掻かない用に意識しましたが、無意識で書いてしまって腕の皮がベロっと剥けてしまいこの夏は腕を出せない事態に…。怖くて4回目以降照射できていません。因みに普段は肌トラブルほぼないです。

紫外線の強い夏に始めてしまったのが良くなかったとは思いますが、返品考えてます。

出典:楽天市場

効果には個人差があり、人より時間がかかることもあるので、お手入れを根気強く繰り返し行ってみることが肝心です。

フラッシュ照射は毛根のメラニン色素に反応して照射するので毛が細かったり、薄いと効果を実感しにくいことがあります。

これまでに脱毛経験のある方は残っている毛が細くて薄い場合が考えられるので、初めて脱毛をされる方よりも効果を感じるまでに時間がかかるかもしれませんね。

また肌質にもよりますが、肌が乾燥していると痛みを感じやすかったり肌トラブルを引き起こしやすかったりもするので、脱毛前は保湿が重要ですよ!!

冷やす機能も搭載していますが、肌が弱い方は冷却材や氷、冷却シートなどで冷やすのも一つの方法ですね。また、パワーは弱から使用して徐々にならしていきましょう。

妊娠・出産前後はホルモンバランスが崩れるので基本的に脱毛は控えましょう。

なぜ控えなければいけないのかはこちらのサイトを参考にしてください。

参考:暮らし二スタ:妊娠、出産後脱毛できない理由はこちら

楽天やYahoo!のブラウン公式ショップで購入すると90日以内であれば、返品手続きができるようです。

また、1年以内であれば修理対応も無料でしてもらえるので安心してお買い求めいただけます。

通販サイト内にも記載はありますが、分かりにくかった場合こちらで手続きできますよ♪

ブラウン公式サイト 返品手続き

購入された商品レシートなどの送付が必要なので忘れず保管しておきましょう!

専用応募用紙をダウンロードして記載する必要があります。

スマホからではうまくダウンロードできない可能性もあるのでパソコンからダウンロードしてプリントアウトしましょう。

どうしてもパソコンと自宅プリントがない場合(コンビニプリント)はこちらをご参考ください。

スマホでネットプリントする方法

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137良い口コミレビュー

次に、良い口コミを見てみましょう。(=゚ω゚)ノ

手軽にできる

肌にそってスーっと滑らせるだけで勝手に連射してくれるので凄く楽です。短時間でできるので面倒くさがりな自分でも継続して使用出来てます。3回目くらいから毛の生え方がまばらになってきて効果の実感もあり、思い切って購入して良かったです!

出典:楽天市場

特に複雑な操作とかなく、ボタン一つを押すだけなので使いやすいです

出典:楽天市場

脱毛の効果実感!

7日から10日起きに使用して2ヶ月経ちましたが7割生えてこなくなりました。日焼けしてる箇所は熱く感じる時もありますが、素人でも安全に使えてます。高校生の娘にも使ってますが痛みを訴えることなく、また肌トラブルもないです。

出典:楽天市場

週一ペースで2ヶ月経ったら腕も脇もキレイに!VラインIラインも6、7割キレイ!”腕、脇、足、Vライン、Iラインを、週に一回のペースで2ヶ月行いました。昔脇脱毛の経験はあったのと、元々毛は薄い方だと思いますが、3回使用後、腕はほとんど無くなりました。他の部位も毛が柔らかくなっているのが分かります。その後も続けていくと、どんどん毛が生えてこなくなり、2ヶ月経った今は、腕→キレイ。脇→ほとんどキレイ。足→まだ少し生えてくる。V I→6、7割ほどキレイになった。

出典:楽天市場

割と体毛が濃くてサロンや医療に頼ろうと考えてましたが、通うのが面倒になりそう…と考えて自宅で好きな時にできるこちらを購入。使用して本当に1ヶ月で薄くなり、半年でほとんどカミソリで処理しなくて済むようになりました!使い方も簡単ですし、すこーし痛いかなレベル。使用する前は半日経つとチクチクするレベルの体毛の濃さだったので感動!デリケートゾーンも少しうすくなりました。継続してずっと使いたいです。

出典:楽天市場

買おうかずっと迷っていましたが、この時期なかなかエステには通えないので購入しました。はじめての光脱毛器でおっかなびっくりでしたが痛みも少なく、あっという間にいろんなところに照射ができました。また本体が軽いので腕も全然疲れずに終われました。照射のときも、肌の色がどの程度なのか横から見れるので安心してできました。届いてから3回ほどやってみたところ、細い腕などの毛は1週間たった後も剃らなくていいくらいにしか毛が伸びてこなくなりました。効果はありそうです

出典:楽天市場

痛みがなかった

2年前に脱毛クリニックに通ったけど、やっぱVラインは恥ずかしくてできず、でもセルフでできるなら!と購入しました。昨日届いて早速使ってみたけどチクってなるくらいで全然痛くない!

出典:楽天市場

ビキニラインはエステサロンに行くのが恥ずかしくて抵抗があるという人も少なくないかもしれませんが、「VIOにも効果があった」という口コミも多数ありました。ただし、IOへの使用は推奨されていないので自己責任の範囲になります。

効果を感じるまでは個人差もありますし、時間もかかるものですが、脱毛効果に確かな手応えを感じる人が大多数でしたね!

口コミでは痛みを感じる人、発疹が起こるなどの皮膚トラブルが出た人の意見もありましたね。

正しい使い方についてご説明しますね。

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137の使い方

ブラウン シルクエキスパートPL5137は、IPL方式でのムダ毛ケアです。

IPL方式の脱毛の原理は光(フラッシュ)と同じ

IPL(インテンス・パルス・ライト)という特殊な光を照射することで毛根のメラニン色素に反応する仕組み。

多くの脱毛サロンで導入されている方式。

特殊な光を照射することで毛にダメージを与え減毛を試みます。

しかしIPL(インテンス・パルス・ライト)は全ての方におすすめできるとは限りません。

なので購入前にご自身が使用できるか確認することをお勧めします。

では事前確認を見てみましょう!

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137の事前確認・準備

ブラウン シルクエキスパートPL5137を使用する前に確認しなくてはいけないことがあります♪

まず、ご自身がブラウン シルクエキスパートPL5137を使用できるか、

  • 肌色
  • 毛の色

を事前チェックしましょう。

最も効果的なのは下の早見表に適切・効果的と示されている肌の色との組合わせです。

毛の色が薄すぎると光の効果が少なくなり、結果が期待できないことがあります。

ぴよ

日焼け直後や肌色が濃いとメラニンが光を吸収し、肌が傷ついてしまうことがあるんです。

IPL方式でのムダ毛ケアが適していない人もいます。毛の色が薄すぎると光の効果が少なくなり、結果が期待できないことがあります。

男性は使用できないの?

ぴよ

男性も使用できるけど鎖骨から下を使用してね。

諸注意はこちらをチェックしてね👇

ブラウン公式サイト

事前に確認することはこちらの4つです!

  1. ご自身の肌の色とムダ毛の色を表をみて確認
  2. 使用する部位の毛を短くする
  3. 本体のスイッチを入れる
  4. 自動肌の色を検出させる

では順番に見ていきましょう!(=゚ω゚)ノ

ご自身の肌の色とムダ毛の色を表をみて確認

まず、ご自身がブラウン シルクエキスパートPL5137を使用できるか、肌色、毛の色を事前チェックしましょう。使用可能な肌・毛の色の早見表はこちらです。👇

使用する部位の毛を短くする

使用前に手入れすることで照射口を清潔に傷つけず使用できるからです

本体のスイッチを入れる

専用の電源コードをコンセントの差込口に接続します。

柔らかフラッシュボタンを押して本体を起動させてください。

LED出カバーが点灯しファンが稼働したら使用できます。

使用中は本体の温度が上がります。

自動肌の色を検出させる

両方のフラッシュ自動調節システムを肌に触れさせると肌の最適なフラッシュの出力を検出し、強さが自動選択されます。

出力の強さが本体側面のLED出カバーに白い光で表示されたことを確認したら使用を開始しましょう。

ここまでが事前確認・準備です。

では続いてブラウン シルクエキスパートPL5137の使用方法を見ていきましょう!

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137の使用

ブラウン シルクエキスパートPL5137の使用方法、機能をご説明しますね。(^^)/

  1. 肌が乾いた状態で使用開始
  2. ヘッドの部分を肌にぴったり当てて使用しましょう。
  3. 3段階の照射モードについて
  4. お手入れヘッドについて

こちらの動画が分かりやすかったので参考にどうぞ

肌が乾いた状態で使用開始

使用するパーツの毛がお風呂の後の場合、乾燥させて使用開始しましょう。

ヘッドの部分を肌にぴったり当てて使用しましょう。

照射口とその横のフラッシュ自動調節システムがしっかりと肌に触れていないと正しく作動しないからです。

光照射量の調節

使用するパーツによって照射モードが違います。

3段階の照射モードについて

3段階の選べるモード

  • 通常モード
  • やわらかモード
  • 超やわらかモード

の3つから選べます。

超やわらかモードは照射パワーを落としてケア。初めての使用やデリケートエリアのお手入れにおすすめ。

やわらかフラッシュボタンを押せば光照射量が減りますよ。

連続モードはボタンを押し続け、単発モードはボタンをその都度押します。

初心者やデリケートなところは超やわらかモードがおすすめですよ♪

部位のお手入れについて詳細は説明書を参考にしてくださいね。

ブラウン公式サイト

お手入れヘッドについて

お手入れヘッドは2種類あります。

  • スタンダードヘッド:スタンダードヘッドはすべての部位に使用できます
  • コンパクトヘッド:細かい部位を使用するのに向いています。照射間隔がゆっくりになります。

さて使い方についてはイメージできたでしょうか?

正しい使い方をしてツルツルお肌を手に入れてくださいね♪

シルクエキスパートPro5 PL5137の機能

  1. 照射パワー6ジュール/㎠
  2. 40万回の最大フラッシュ可能回数
  3. フラッシュ強弱の自動10段階調節
  4. フラッシュの照射間隔0.5秒
  5. 3段階の照射モード

詳しく見ていきましょう!

照射パワー6ジュール/㎠

他社製品の家庭用脱毛器は照射パワーを非公開にしているところが多い中、堂々と公開されているところも印象がいいですね♪

照射パワー6ジュール/㎠は他に引けを取らないというブラウン自信のあらわれですね♪

30万回の最大フラッシュ可能回数

最大フラッシュ可能回数30万回というのは全身のお手入れ22年分に相当します。

シルクエキスパートはカートリッジ交換できないのですがフラッシュ回数は22年分の40万回分あるので十分ですね。

家族で使っても余るほどの多さですね♪

フラッシュ強弱の10段階自動調節

自動調節システムが毎秒80秒でお肌の色を感知して最適なパワーで照射してくれます。

自動調節システムが肌にしっかり接触していなかったり、肌の色が濃すぎたり薄すぎたりするとフラッシュは照射されません。安全面を考えられていますね。

脱毛サロンではプロが調節してくれますが、素人が自分で調節するのは難しいのですが、肌の色に合わせて自動でパワー調節してくれるのは安全だし楽ですよね♪

フラッシュの照射間隔0.5秒

フラッシュの照射間隔が短いほどお手入れにかかる時間も短くて済みます。

3段階の照射モード

3段階の選べるモードは通常、やわらか、超やわらかモードの3つから選べます。

超やわらかモードは照射パワーを落としてケア。初めての使用やデリケートエリアのお手入れにおすすめ。

3段階の選べるモードはこちらを見てくださいね。(^^)/

使用部位
通常モード3つランプが点灯します広い範囲(腕・脚)
やわらかフラッシュモード2つランプが点灯します狭く届きにくいところ(顔やビキニライン、わきの下
超やわらかモード1ランプが点灯します照射パワーを落としてケア。初めての使用やデリケートエリアのお手入れにおすすめ。

ブラウンの光脱毛器についてはたくさん種類がありますが、今回はPL5117PL5124PL5137の違いについてお話しますね(^^♪

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5117PL5124PL5137の違い

ブラウン シルクエキスパートPro5 PLシリーズの3種類のPL型番5117・5124 ・5137の違いは、

…ドキドキ( *´艸`)

付属のポーチが違うだけです!

「え?」って

そりゃ驚きますよね・・・

型番が違うと「性能に何か違いがあるの?」と思ってしまいますが、性能には違いがありません!

  • PL5117 : 無地の布製
  • PL5124 : 無地のスエード製
  • PL5137 : 柄物の限定

お好みのポーチにシルクエキスパートを入れたら持ち運びに便利ですね♪

PL5117 : 無地の布製

PL5124 : 無地のスエード製

PL5137 : 柄物の限定

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5014は何が違うか

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5014はブラウン シルクエキスパート Pro5PL5117にアタッチメントがない商品になります。

アタッチメントが不要であれば今価格も値下がりしているのでお買い得です♪

追記:現在アタッチメント付属で通販で出しているところがあります。セールや付属品はその時々で変わりますので、ご購入の際にPro5PL5117と比べてその時のお得はどちらか判断してくださいね♪

ブラウンの光美容器種類について

ブラウンの光美容器シルクエキスパートは

  • シルクエキスパートpro5
  • シルクエキスパートpro3

2種類あります。

  • ブラウン シルクエキスパート Pro5 ➡プレミアムモデル
  • ブラウンシルクエキスぱーどpro3 ➡スタンダードモデル

ブラウン シルクエキスパート Pro5 の内、PL5117PL5124PL5137はプレミアムで上位モデルと言われています。

今回はブラウン シルクエキスパート Pro5プレミアムモデルについて記事を書いてますが別記事にはスタンダードモデルも書いてますので合わせて見てみてくださいね♪

ブラウンシルクエキスパート Pro3 PL3111 口コミ評価レビュー!使い方と機能は? ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL3111の口コミをご紹介します。また使い方や機能についてもご紹介しますね。 ブラウン...

しかしそのブラウン シルクエキスパート Pro5PL5117PL5124PL5137、ブラウンシルクエキスパートPLシリーズにもメリットとデメリットがあります。

次はPLシリーズのメリットデメリットを見ていきましょう!

シルクエキスパート Pro5 PLシリーズのメリットデメリット

PLシリーズは上位モデルですが、どんなに高性能の商品でもメリットデメリット2つの顔を持つものです。

気になるのは悪い点ですよね。ではデメリットから見ていきましょう。|д゚)

シルクエキスパート Pro5 PLシリーズのデメリット

ブラウン シルクエキスパートPL-5137の口コミを調べると

  • 「毛がまばらになった!」
  • 「濃い体毛が薄くなった!」
  • 「痛みも肌トラブルもない!」

といった高評価のレビューが多かったですが、1~2ヶ月で効果を実感する人、早い人なら3回目くらいの使用で効果が表れる人もいました。

しかしデメリットとして

  •  フラッシュの自動調節
  •  価格が旧モデルより高い

こちらを挙げる人が多いのです。φ(`д´)メモメモ…

フラッシュの自動調節については「え!?これってメリットじゃないの?」
と疑問に感じる方もいらっしゃると思いますが?

ぴよ

実は、メリットでもありデメリットでもあるんです!フラッシュの自動調節はセンサーが肌色を感知して最適なフラッシュの出力パワーを
自動調節してくれる大変便利な機能です。どこがデメリットかというと、センサーが反応しないと脱毛できないという点です。すねや指などは感知されにくいことが多いようです。

対処法としては、

  • コンパクトヘッドを使う
  • 角度や向きを変えてみる

ただし、コンパクトヘッドはフラッシュの照射間隔が長めなので、標準ヘッド使用時よりお手入れに時間がかかってしまうことをお忘れなく!

価格については旧モデルよりも高いのでお財布事情にもよりますが、PLシリーズのスペックの高さから考えると機能性に見合った価格だと言えます。

なるほど!キチンとデメリットも理解して購入検討しないといけないね。

次に気を取り直してメリットを見てみましょう!

シルクエキスパート Pro5 PLシリーズのメリット

『メリット』にあげられたのはこちらです。

  •  照射パワーが家庭用光美容器では最高ランク
  •  フラッシュの自動調節
  •  照射スピードが速い
  •  ボタンを押すだけの簡単操作
  •  エステサロンと同じIPL方式

先ほどデメリットでも書いたとおり、フラッシュの自動調節はもちろんメリットです!

フラッシュの出力パワーを自分で調節しなくていいのは安心だし、何より楽ちんですよね♪

照射スピードが速いというのもストレスにならないですし、ボタンを押すだけという手軽にできるところが日々の用を継続できそうですね。

エステサロンと同じIPL方式(光(IPL)を肌に当てて発毛を抑制する方法)というのも安心ですし、自宅にいながらエステサロン並みの脱毛効果が期待できるので魅力的ですよね♪

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL-5137口コミレビューや使い方と機能のまとめ

今回はブラウンのプレミアムモデル シルクエキスパート PL-5137の口コミや使用、機能についてご紹介しました!

口コミは効果を実感する満足の声が多かったですね!

ブラウンのPL-5137はスペック的にも使いやすさも文句なしの逸品!

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL-5137でエステサロンに行かなくても自宅でサッと簡単ツルツル肌!しかも手軽に痛み少なく誰でも実施できるのは助かりますね。

これまでムダ毛処理をサボリがちだった人もお手入れが楽しくなりますよ♪

ブラウン光脱毛器は他にも複数種類あるのでまた別の記事で記載します。そちらも楽しみにしていてくださいね♪