美容器

ブラウンシルクエキスパート Pro3 PL3111 口コミ評価レビュー!使い方と機能は?

ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL3111の口コミをご紹介します。また使い方や機能についてもご紹介しますね。

ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL3111の口コミでは、毛が目立たなくなった!痛くない!というレビューが多かったです。

しかしその一方、部位によっては熱い、痛い、手動で光を調節できないという口コミもありました。

脱毛には個人差もありますが、正しい使い方で実施しなかった可能性もありますね。

正しい使用方法や機能は本文でお伝えしますね。

ブラウン光美容器スタンダードとプレミアムの2モデルのうち、

今回はスタンダードのシルクエキスパートPro3 PL3111をご紹介します。

プレミアムモデルについては別記事で書いているのでそちらも一読してみてくださいね♪

https://www.oopioupi1438.com/pro5-pl5137/

良い評判も悪い評判も包み隠さずお伝えします。

シルクエキスパート Pro3 PL3111 口コミ評価レビュー

ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL3111は効果がある上に操作が簡単で痛みも少ないので「買って良かった!」と満足している人が多いです。

ですが、実際購入する時に気になるのは悪い点ですよね?

まずは悪い口コミから見ていきましょう!(=゚ω゚)ノ

シルクエキスパート Pro3 PL3111悪い口コミ評価レビュー

部位によっては熱い、痛い

使用時には焼ける毛の匂いもしますが、結局は焼き殺しているんでしょうね。部位によってはかなり熱い、痛い場所があるのは仕方ないことかもしれません。

出典:Amazon

使い方が悪い?満足いかない結果

やり方が単純そうなのでさっそく使ってみるものの結果的にはあまり満足はいかない出来になった。これは使い方が悪いのか、この商品自体が欠陥なのかはわからず。

他のレビューが結構いいのでやり方がまずいのかな。光量の調整もそうだが、肌と毛色の相性の問題もあり、調節が難しいのかも

出典:Amazon

ボタンを押し間違える

電源&柔らかモード切り替えボタンとフラッシュボタンが隣り合っており、握り手部分にあるのでよく押し間違えます。実用上の支障はないものの、

せめて電源ボタンだけでも側面にずらしてくれればといつも思います。

出典:Amazon

手動で光の量を調整できない

惜しい点は、手動で光量が調整できないことですね。

光量は肌の色に合わせて自動調整してくれるそうですが、肌の色が濃くても強い光には人一倍敏感……というケースも時々あることでしょう。

(自分は問題ありませんでしたが)

出典:Amazon

効果には人それぞれかかる時間が違ってくるので、すぐ効果を実感できない方も、お手入れは根気強く繰り返し

行ってみることが必要です。

毛が太い箇所は痛みを感じやすいようですね。

やわらかフラッシュモードでパワーを下げたり、保冷材・冷却シートなどで肌を冷やしてからのお手入れだと痛

みを感じることが少ないです。

また、肌が乾燥していると痛みが出やすいのでお手入れ前は保湿してくださいね♪

結果に満足がいかないというレビューもありましたが、ご本人も書かれているように正しい使い方ができていな

い可能性もあります。

正しい使い方は後でご紹介しますね♪(*’ω’*)

商品自体に欠陥がある場合は1年間の保証期間付きなので無料で修理してもらえます。

また、楽天やYahoo!のブラウン公式ショップから購入した場合は90日間の返金キャンペーンもあり、

効果に満足できなければ返品も可能です。

通販サイト内にも記載はありますが、分かりにくかった場合こちらをご参考に♪

ブラウン公式サイト 返品手続き

2種類のボタンは大きさも大小違うし、やわらかフラッシュボタンには羽根のマークも描かれているのでわかり

やすいように工夫はされているかなと思います。

フラッシュは手動で好きな強さにはできませんが、自動で調節してくれるからこそ安全に使えますよね♪

次は良い口コミを見てみましょう!

シルクエキスパート(Pro3)PL3111 良い口コミ評価レビュー

脱毛の効果実感!

IOラインを除く全身に使えるので使い勝手は良いです。もちろん顔にも使えます。

あらかじめカミソリでムダ毛を剃ってから光を当てます。

(これは光脱毛の基本です)ムダ毛の状態に応じて照射する回数を調整する必要がありますが曖昧な記憶に任せて

おくと照射日を忘れてしまうので、

スケジュールカレンダーかパソコンの予定表などに記録して照射スケジュールを管理するのがおすすめです。

出典:Amazon

実際左右の腕で自分で使用してみて5週目になりましたが、当然ながら使用しているほうは大体1割程度に発毛

が相当減っています。

永久脱毛ではないので、発毛のサイクルに従って使用し続けなければいけませんが、処理は楽になっていくと思います。

ただし、自分は男ですが、気になったのは処理後1週間程度で弱くなった毛根は抜けると説明がありましたが、

なかなか減りません。

皮膚の下(奥?)で黒く存在していることがわかるので、自分のように体毛が濃い人は近くで見るとなかなか気持ち悪い状態が続きます。

薄い人はそういう事もないかもしれません。

あとは、使用時は結構熱いと思います。火傷するほどではありませんが、敏感な場所では痛さも覚悟するべき

でしょう。

かなりの高額商品だと思いますので、そういった事も理解して購入すべきだと思います。

追記です。

その後の使用感。頻度としては2週間に一度程度、思い出したようにやっていますが、腕の剛毛が、相当減りました

右腕のみをやっていたのですが、その状況を見て左腕も始めています。発毛する量が減ったなと感じていま

す。

出典:Amazon

週一の放射で始めて4週間目ですが既に効果があります。腕脚脇はほぼ生えて来なくなった或いは目立たない印

象。

実際は生えるスピードが凄く遅くなっただけなんでしょうが週一の手入れもあり大満足の効果です。

出典:Amazon

脱毛したいところをあらかじめそっておき、本品でそこに光を当てるだけ。週に一回数回当てたらVラインはだんだん毛根がなくなってきたようです。

指毛はもともとほとんどなかったせいか一回でわからなくなりました。サロンに行かなくてもいい(費用、時間、気恥ずかしさ)のがうれしいです

出典:Amazon

肌トラブルも痛みもなし

 光で脱毛してくれるので肌が痒くなったり、痛くなったりすることが全くありません。年と共にシワや肌が凸凹しているので、

顔剃りをする時に皮膚を持ち上げるようにしていましたが、光で脱毛してくれるのですんなりとキレイになります。

出典:Amazon

クリニックでの永久脱毛を経験していて、あの痛さは嫌だなあ、と思っていたのですが、これは全然痛くありません!

ほんの少しぴりっと感じることはありますが全然問題ない範囲です。

出典:Amazon

お手軽にできる

使用前にシェービングをする必要はありますが、あとは肌に当てるだけという手軽さです。

むしろ「こんな簡単なの?」という感動レベルです。

出典:Amazon

ボタンを押したままで連続フラッシュになるのが作業効率アップにかなり効果的です。

ぱっと出して、10分ちょっとで腕と足の手入れを終えてまた仕舞って、というのが気軽に出来ます。

出典:Amazon

光の照射範囲がなかなか広く、脚や腕など面積の大きい場所のケアが楽です。元々持っていた他社メーカー品との比較なので一般的でないかもしれませんが、

照射範囲が狭いため、地味にずらして照射する回数が多く時間ばっかりかかって片足でやめ、続きは明日に…とストレスありました。

ブラウンはその点、効率的に作業できて嬉しい。そして痛くない。

手持ちの古いタイプは、照射しはじめバチッとゴムで弾くような感触があり、構えましたがブラウンは全然気にならない。

出典:Amazon

フラッシュは正しく自動調節されている

Vラインは様々な太さの毛が生えているので自動判別を実感しやすいかな?と思ったのですが、今回新たに削っ

た太い毛が生えている範囲は強めの照射があり、

細い毛の箇所は出力が弱かったように感じたのでしっかり測定されていると思います。

出典:Amazon

肌の色測定は1回だけという機種もありますが、こちらは毎回測定してくれるので部位によって適切に調整して

くれているのが初めて使うユーザーにもいいかなと

出典:Amazon

口コミを見てみると、毛が細くなった!生えるのが遅くなった!と脱毛の効果を喜ぶレビューがかなり多かったです。

効果を感じるまでにかかった期間について多かった口コミは週1ペース×1~2ヶ月です。

ブラウン公式サイトでは効果まで3ヶ月(個人差あり)が目安となっています。

気になる痛さについては良い口コミの方が圧倒的に多かったので、痛みが少ないようでホッとしますね♪

繰り返し継続して行う必要がある脱毛ケアは簡単お手軽にできるというのも大事なポイント!

操作が難しかったり手間がかかると続きませんが、口コミを見ていると大丈夫そうですね♪

初心者や脱毛に慣れてない人にとってはお肌の色に合わせてフラッシュパワーを自動で調節してくれるのも本当に助かります!

感じ方は人それぞれ個人差はあると思いますが、良い口コミも悪い口コミも参考にしてみてくださいね♪

口コミでは痛みを感じたり、使い方に問題があるかもしれない人もいたので正しい使い方についてご説明しますね。

シルクエキスパート Pro3 PL3111の使い方

ブラウンのシルクエキスパートの脱毛方式はIPLです。

IPL(インテンス・パルス・ライト)とは、特殊な光を毛根のメラニン色素に照射することで毛にダメージを与

える脱毛ケアで、多くのサロンで導入されています。

IPL方式はシミやアザなどの治療法としても使われているのでお肌がキレイになる効果もあるんです♪

ブラウン シルクエキスパートPro3PL3111は使用前に確認と準備が必要です。

では順番に見ていきましょう!

シルクエキスパートPro3PL3111の事前確認・準備

ブラウン シルクエキスパートPro3PL3111を使用する前にこちらを確認して下さいね♪

自身の毛の色が薄すぎると光の効果が少なくなり、ブラウン シルクエキスパートを使っても結果が期待できな

いことがあります。

まず、ご自身の肌色、毛の色を事前チェックしましょう。下の早見表に適切・効果的と示されている肌の色でチ

ェックします。

IPL方式でのムダ毛ケアが適していない人もいます。毛の色が薄すぎると光の効果が少なくなり、結果が期待できないことがあります。

男の人も使えるけど鎖骨の下からの利用を勧めます。

事前に確認・準備することはこちらの4つです!

  1. 肌の色とムダ毛の色を表で確認
  2. ムダ毛処理と肌の乾燥
  3. 本体のスイッチを入れる
  4. 肌の色を自動選択

では順にみていきましょう!

肌の色とムダ毛の色を表で確認

まず肌の色とムダ毛の色を事前チェックしましょう。使用可能な肌と毛の色の早見表はこちらです。👇

ムダ毛処理と肌の乾燥

シルクエキスパート使用前にムダ毛を処理しておくと照射口を清潔で傷がない状態にキープできます。

また、肌が濡れていたり、入浴後のお手入れは肌をよく乾燥させなければいけません。

本体のスイッチを入れる

電源コードをコンセントに接続し、本体のスイッチでもあるやわらかフラッシュボタンを押します。

LED出カバーが点灯しファンが動き出したら使用できます。使用中は本体の温度が上がります。

肌の色を自動選択

PL3111ヘッド両端のフラッシュ自動調節システムを肌にピッタリくっつけると最適なフラッシュパワーを自動選択。

出力パワーが本体側面のLED出カバーに白光表示されたことを確認できたら使用開始です。

ここまでが事前確認・準備です。

続いてブラウン シルクエキスパートPro3PL3111の使用方法を見ていきましょう!

シルクエキスパートPro3 PL3111の使用方法

  1. ヘッド部分を肌に当てたらフラッシュボタン
  2. 2種類の照射モード
  3. 2種類のヘッド

ヘッド部分を肌に当てたらフラッシュボタン

お手入れしたい箇所にヘッド部分を当てたらフラッシュボタンを押し照射します。

そのとき照射口とその両端のフラッシュ自動調節システムがピタッと肌にくっついていないと照射されませんよ。

2種類の照射モード

使用するパーツによって通常と超やわらかモードの2種類から選べます。

初心者の方やデリケートな部分のお手入れには超やわらかモードで照射パワーを下げて使うのがおすすめです。

用途別の使用ボタンや押し方をまとめたのでこちらも参考にしてみてくださいね♪

使用するボタン用途ボタンの押し方
やわらかフラッシュボタン(小さいボタン)本体のスイッチを入れる短押し
やわらかフラッシュボタン(小さいボタン)本体のスイッチを切る長押し(3秒以上)
10分以上放置で自動オフ
やわらかフラッシュボタン(小さいボタン)やわらかフラッシュモードで照射パワーを下げたいとき
(初心者、デリケートゾーン)
短押し ランプ点灯
やわらかフラッシュボタン(小さいボタン)やわらかフラッシュモードを切る短押し
フラッシュボタン
(大きいボタン)
通常の照射短押し
フラッシュボタン
(大きいボタン)
連続照射モードで広い範囲を照射(腕・脚)照射口を肌にあてたままボタンを押し続ける
フラッシュボタン
(大きいボタン)
単発照射モードで狭い範囲を照射(顔、ビキニライン、顎の下など)短押し

2種類のヘッド

お手入れヘッドは2種類あります。

スタンダード : すべてのパーツに使用できます。

コンパクト(部分用) : 細かいパーツ向き。照射間隔が長くなります。

さて使い方はイメージできたでしょうか?

操作ボタンは2つしかないシンプルさだから使いやすそうですね!

腕や脚など広い範囲も連続モードだと速いし、脱毛箇所によってヘッドも使い分けられるので助かりますね♪

始めは週に1度のペースでお手入れすると効果的のようです。

お手入れの詳細は公式サイトを参考にしてくださいね♪

ブラウン公式サイト

PL3111説明書(PDF)

正しい使い方で安全かつ簡単にツルツル肌を手に入れることができます♪

次に、ブラウン シルクエキスパート(Pro3)PL3111の機能についてご紹介します。

シルクエキスパートPro3 PL3111の機能

  1. 照射パワー4ジュール/㎠
  2. 30万回の最大フラッシュ可能回数
  3. フラッシュ強弱の自動3段階調節
  4. フラッシュの照射間隔1秒
  5. 2種類の照射モード

詳しく見ていきましょう!

照射パワー4ジュール/㎠

他社製品の家庭用脱毛器は照射パワーを非公開にしているところが多い中、PL3111は堂々と公開されているところも印象がいいですね♪

照射パワー4ジュール/㎠は他に引けを取らないというブラウン自信のあらわれですね♪

30万回の最大フラッシュ可能回数

最大フラッシュ可能回数30万回というのは全身のお手入れ16年分に相当します。

シルクエキスパート(Pro3)PL3111はカートリッジ交換できないのでフラッシュ回数30万回分使い切ったら本体の寿命も終わりですが、16年使えたら十分ですよね!

親子で使っても余るほどの回数の多さですね♪

フラッシュ強弱の自動調節

自動調節システムがお肌の色を感知して最適なパワーで照射してくれます。

薄めの肌 : フラッシュ強

濃いめの肌 : フラッシュ弱

自動調節システムが肌にしっかり接触していなかったり、肌の色が濃すぎたり薄すぎたりするとフラッシュは照射されません。安全面を考慮した設計になってますね♪

脱毛サロンではプロが調節してくれますが、素人が自分で調節するのは難しいですよね。

強すぎたり弱すぎたり調節に時間もかかり面倒ですし、何よりお肌を傷めそうで怖いです…。

だから、肌の色に合わせて自動でパワー調節してくれるのは安全だし楽ですよね♪

フラッシュの照射間隔1秒

フラッシュの照射間隔が短いほどお手入れにかかる時間も短くて済みます。

シルクエキスパート(Pro3)PL3111のお手入れにかかる時間の目安は両脚で約9分です。

シルクエキスパートのプレミアムモデルと比べると照射間隔がすごく短いとは言えませんが、

連続フラッシュモードを使えばお手入れ時間も数段に短縮されますよ!

2種類の照射モード

使用するパーツによって通常超やわらかモードの2種類から選べます。

初心者の方やデリケートな部分のお手入れには超やわらかモードで照射パワーを下げて使うのがおすすめです。

ぴよ

用途別の使用ボタンや押し方をまとめたのでこちらも参考にしてみてくださいね♪

使用ボタンや押し方はこちら👇

使用するボタン用途ボタンの押し方
やわらかフラッシュボタン (小さいボタン/羽マーク)本体のスイッチを入れる短押し
本体のスイッチを切る長押し(3秒以上) ※10分以上放置で自動オフ
やわらかフラッシュモードで照射パワーを下げたいとき(初心者、デリケートゾーン)短押し ランプ点灯
やわらかフラッシュモードを切る短押し
フラッシュボタン (大きいボタン)通常の照射短押し
連続照射モードで広い範囲を照射 (腕、脚)照射口を肌に当てたまま ボタンを押し続ける
単発照射モードで狭い範囲を照射 (顔、ビキニライン、脇の下など)短押し

ブラウンの光美容器種類について

ブラウンの光美容器シルクエキスパートは2種類あります。

ブラウン シルクエキスパート Pro3 PL3111はスタンダードモデルと言われています。

  • ブラウン シルクエキスパート Pro5 ➡プレミアムモデル
  • ブラウンシルクエキスぱーどpro3 ➡スタンダードモデル

ブラウン シルクエキスパート Pro5モデルについてもご紹介しています。合わせてみてね♪

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミレビュー!使い方と機能はどう? ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミをご紹介します。また正しい使い方と機能についてもご説明しますね。 ブラ...

最後は、ブラウン シルクエキスパートPro3 PL3111の仕様についてです。

シルクエキスパートPro3 PL3111の仕様

シルクエキスパートPro3 PL3111の仕様はこちらの表をご覧ください。

型番シルクエキスパートPro3 PL3111
サイズL185×W70×D50mm
重さ275g
電源交流式
消費電力75W
定格電圧AC100-240V 50-60Hz
付属品スタンダード/コンパクト(部分用)ヘッド、アダプター、 電源コード、ヴィーナスカミソリ、巾着(ポーチ)
メーカー保証期間1年間
アフターサービス販売店 または ブラウンお客様相談室0120-136343

充電式と違って電源コードをコンセントに接続すればすぐ使えるの便利です。

軽量コンパクトなので女性でも使いやすいですよね♪

シルクエキスパートPro3PL3111口コミ評価レビューと使用や機能のまとめ

今回はブラウン シルクエキスパートPro3PL3111の口コミや使い方、機能をご紹介しました。

脱毛の効果を実感している人がかなり多かったですね!

スタンダードモデルのPL3111は簡単便利な操作性と充実した機能を兼ね備えた優れもの!

それでいて、ブラウン脱毛ケア製品の中では安価!

自宅にいながらサロンとほぼ同レベルのお手入れが短時間でできるから時間も費用も節約できますね♪

ツルツル肌を手に入れて暑い季節を楽しみましょう♪

ブラウン シルクエキスパート Pro5モデルについてもご紹介しています。合わせてみてね♪

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミレビュー!使い方と機能はどう? ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL5137口コミをご紹介します。また正しい使い方と機能についてもご説明しますね。 ブラ...