化粧品

インテグレート水ジェリークラッシュ口コミ評価!使い方や色選びについて

今回はプチプラファンデでおなじみの水ジェリークラッシュの口コミ評判を紹介します。

また正しい使い方も合わせてご説明しますね。

水ジェリークラッシュの口コミ評判では薄づきで気持ちよく使えて軽いという好評価から、カバー力が弱くダマになってしまうといった気になる口コミもありました。

そこで、水ジェリークラッシュできれいに仕上げるにはとにかくこすらないようにするなど、詳しい使い方やうまく使いこなすコツにも注目してみました♪

マスク生活に重宝するかもしれないので、マスクに付きにくいファンデをお探しの方はぜひ参考にしてみてください♪

化粧崩れが気になるこれからの季節に活躍してくれるかも!?

よかったら購入前に最後まで読んでみてくださいね(*^^*)

商品が気になる方はこちらをクリック👇

今ならキティーちゃんコラボもあります!

キティーちゃんのミラーセットがもらえますよ。

使い方をマスターする前に、まずは口コミレビューの内容をチェックです。

インテグレート水ジェリークラッシュ口コミ評価レビュー

実際に使ってみた方の口コミからどんな商品なのか見えてきましたよ♪

プチプラだけどどこまで優秀なのか…水ジェリークラッシュの口コミ評価レビューをまとめました。

使い心地が良いと、良い口コミ評価もありますが、やはり悪い口コミ評価もレビューとしてあがっています。

まずはどんな点が悪い口コミ評価につながっているのか、一緒に見ていきましょう。

インテグレート水ジェリークラッシュ悪い口コミ評価レビュー

カバー力が弱い

着け心地はとてもいいです。でも、カバー力はないです。生まれつきソバカスが顔に沢山あるのですが、
隠れませんでした。シミ、ソバカスがない方にはいいかも。

出典:楽天市場

思っていたよりカバー力ないし、小鼻がとてもヨレました。

出典:楽天市場

ダマができてしまう

保湿力があって、夕方になっても目立つ崩れはありませんでした。ジェルクッションも使い易くとても気に入っていたのですが、他の方のレビューにもあるように暫く経つとダマが目立つようになってきました。。
ジェリーの網目に乾燥したようなダマが出来てしまい、肌に乗せたときも所々にダマが出来ます。ブラシで払い落としていますが、他社のクッションファンデでこんなことはなかったので、ジェリーが上手く出来ていないということでしょうか。

出典:Amazon

プチプラだから、カバー力が物足りないのは仕方ないのかな…。

とら

うーん、カバー力のあるコンシーラーや下地は必須かもしれないね。

水ジェリークラッシュに下地が必要かどうかはのちほど説明しているので、ぜひご覧ください♪

それでは良い口コミ評価も見てみましょう!

インテグレート水ジェリークラッシュ良い口コミ評価レビュー

使用感が心地よい(軽い)

アラフォーの私でも使えました!使ってみてすごく良かったです。シミとかカバーする力は弱いと思いますが、つけ心地は良かったです。塗って少し立つとさらっとした感じになってパウダーなしでもいい感じです。

出典:楽天市場

付け心地軽めでしっかりカバーしてくれるし崩れにくいので長時間お化粧をする際も安心です。
厚塗り感が出ないので私みたいな年齢でも安心して使用できますね。

出典:Amazon

崩れ方がきれい

 夏の暑さに「化粧崩れ」が最も課題で,何を試しても小一時間もしないうちに汗でドロドロになって困っていた所,この商品に出会いました。

水化粧という初めての体験でしたが,暑い中で肌に乗せてもピタっと張り付いてよれない,流れない,ムラにもならず,期待できる???

化粧後すぐは白っぽいのですが,時間と共に肌の色に馴染んで,汗びっしょりで多少流れてはいるのですが,化粧直しをしなくても,汚くなりません。

ここが一番大きいです。一日の後半は,すっぴんのようですっぴんではないカバー力で乗り切れています。

出典:Amazon

乾燥肌・色白の方でも使える

国産メーカーのファンデだと色が合わず、顔だけ黒くなるのが常なんですが、こちらの0番は使える白さでした。
ジェルなので潤いもあり、乾燥肌の私には使いやすい。ただ、今までテカリ知らずだったのが少しテカリがあったので、潤いすぎな感じもあります。
つけ心地は軽く、厚塗り感もないですが、毛穴はちゃんと綺麗に隠れました。

出典:Amazon

口コミレビュー評価をまとめるとこんな感じです!

悪い評価まとめ

  • カバー力が弱い
  • 付けたときにダマができる
良い評価まとめ

  • つけ心地が軽い
  • 時間が経っても汚く崩れない
  • 薄づきだけど自然な仕上がり

年齢を問わず使えるところも魅力的で、しっかりメイクにならないところが逆に自然で若々しい印象に仕上がるのかもしれません(#^.^#)

今ならキティーちゃんコラボもあります!

キティーちゃんのミラーセットがもらえますよ。

次は使い方を説明しますね。

インテグレート水ジェリークラッシュの使い方

水ジェリークラッシュの使い方の流れです。

  • スキンケア
  • 専用パフをセット
  • 専用パフで適量を肌につけていく(購入した最初だけ何度が網をプッシュ)

ひとつずつ流れを説明していきますね。

スキンケア

いつものスキンケア(化粧水・乳液)でしっかり肌に水ジェリークラッシュをのせる準備をしておきます。

専用パフをセット

まずは付属の専用パフをコンパクトへセットします。

中ブタがついていますが、これはパフを置くのに必要なので捨てないでくださいね。

専用のパフで適量をやさしく肌につけていく

専用のパフを手に取り、初めて使うときだけパフにファンデーションが付くまで何度か網(メッシュ部分)をプッシュしましょう。

網を押すと、崩れた水ジェリーファンデーションがパフにつくので、肌にやさしくのせていきます。

インテグレート水ジェリークラッシュのつけ方

水ジェリークラッシュをきれいにつけるコツはすーっとすべらせないように塗ること!

口コミでもよく言われていたのですが、ポロポロとしたダマが出てしまい、うまくファンデがのらないといった悩みがありました。

水ジェリークラッシュを上手に使うにはこすって伸ばしたりせずに、やさしくとんとんと叩くように塗るときれいに仕上がるそうですよ♪

また、手持ちのスキンケアとの相性もあるかもしれないので、色々と組み合わせを研究してみてもよいかもしれません。

今ならキティーちゃんコラボもあります!

キティーちゃんのミラーセットがもらえますよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-66.jpg

自分の肌に合うカラー選びも大事ですよね。

それでは次にカラー展開について紹介しますね。

インテグレート水ジェリークラッシュの色選びについて

ところで、この水ジェリークラッシュは下地がいらないとも言われていますが、本当なのでしょうか?

今度は下地が必要かどうかについて説明していきますね。

水ジェリークラッシュのカラーは3色までの色展開で販売されています。

  • 0番 明るめの肌色
  • 1番 明るめの自然な肌色
  • 2番 自然な肌色

画像出典:資生堂公式サイト

0番の明るめの肌色は、後から新しく追加された色だということで、より自分に合った色が見つけられそうですね♪

色味は全体的に明るめだそうなので、色白さんにはうれしいかぎりですね!(#^.^#)

ファンデーションは首と色が違ってしまうとおかしいので、お店で試したい方は鏡があれば首につけて確認するのがおすすめです。

水ジェリークラッシュを使うとき下地はいらないのか不安になりますよね。

次は下地についてご説明しますね♪

インテグレート水ジェリークラッシュは下地が必要か

実は水ジェリークラッシュは下地がいらないファンデーションということも話題になっているんです。

下地の効果も発揮されるファンデーションになっているので、この水ジェリークラッシュだけで大丈夫!というわけなんです。

とはいえ、薄づきな仕上がりとの声もあっただけに、下地を使わないと不安になってしまいますよね。

普段からナチュラルメイクで日焼け止めとお粉のみ、という方などは抵抗が少ないかもしれません。

もし、心配であれば、お手持ちの下地と合わせて、ファンデをつける量を少なめにするなど調整してみるといいかもです。

また、マスクに付きにくいファンデーションということで注目を集めている水ジェリークラッシュですが、シミやニキビなどお肌の状態によってはやはり下地が必要な場合も…。

肌が不安定なときは無添加の下地をワンクッション入れると、安心して使えます。

水クラッシュファンデーションを使うときは、お肌と相談しながら、適量をつけることがきれいに仕上げるコツですね(*^^*)

手持ちの下地が不安な方は資生堂の公式サイトでベースメイク診断ができ、自分にぴったりのファンデーションや下地を紹介してくれますよ!(^^)!

ちなみに私は「オイリー肌」「しっとり仕上げが好み」「つや肌希望」「ナチュラルにカバー希望」と選択するとおすすめファンデはご紹介した水ジェリークラッシュでした

またおすすめの下地(使用希望する場合)は「ニキビ跡が気になる」を選択するとおすすめ下地はミネラルベース BBでした!

気になる方はご自身にあうファンデーションや必要な人は下地を診断して下さいね。

資生堂の公式サイトでベースメイク診断

ここで、口コミにもあった時間が経ったときの崩れ方について触れてみたいと思います。

メイクが崩れる原因は

一日を過ごすうちにメイクが分泌された皮脂と混じってしまうから。

なので汗をかく季節はどうしてもメイク崩れを避けられないことが多いですよね。

なんどもお直しが必要だったり、マスクをしていると余計にお直しの回数は増えるかもしれませんね。

画像出典:資生堂公式サイト

そんな時に頼りになりそうなのがこの水ジェリークラッシュなんです。

水と油はお互いにはじき合う性質なので、汗をかいても水のファンデとは交わりにくくなっています。

汚く崩れることがないのは水ジェリーファンデーションのおかげ!?

どういうことか、次の成分のところでご説明しますね。(^^♪

インテグレート水ジェリークラッシュの成分

水ジェリーのファンデーション!?と聞くとなんだかプルンとしたイメージでしたが、水分量が多めの弾力のあるジェルファンデーションなのです。

水ジェリーの中には、ファンデの色である色材と、肌をきれいに魅せるパウダーが入った、カプセル状のトリートメント成分が含まれています。

このカプセル入りの水ジェリーファンデーションが肌にフィットしてくれるおかげでメイクが崩れにくく透き通った肌に近づけてくれるんです。

夏はひんやり冷やして使うこともおすすめされていますよ♪

画像出典:資生堂公式サイト

ひんやり気持ちいい!

水ジェリーファンデは、冷やして使ってもOK。
水分をたくさん含んでいるため、使う前に冷蔵庫で冷やしておけば、つけた瞬間ひんやり!
−2℃の冷感で、暑い季節も心地よく使えます。

引用:資生堂公式サイト

インテグレート水ジェリークラッシュ カバー力はあるか

続いて肝心のカバー力について、実際のところどうなの?と思いますよね?(*’ω’*)

カバー力の弱さは口コミレビューでもあがっていましたね。

水ジェリークラッシュは厚塗りにならず、崩れてもドロドロになりにくく、透き通る肌に仕上がるので、もともとお肌のキメが細かく、肌悩みの少ない方には十分満足できる仕上がりで、

普段からしっかりメイクで、陶器肌やマット肌に仕上がるファンデが好みの方にはカバー力に満足できない可能性がありますね。

マスク生活が当たり前になっているので、メイクのフィット感があって汚い崩れ方をしないのはうれしいですよね。

これなら、マスクを外すシーンがあっても少し安心かなと思いました(*^^*)♪

インテグレート水ジェリークラッシュ口コミ評価レビューや使い方と色選びのまとめ

プチプラファンデで人気の水ジェリークラッシュ口コミ評価や使い方と色選びをご紹介しました。

口コミレビュー評価にもありましたが、人によっては崩れ方も汚くないとのことなので、夏のマスク生活に向けて一度試してみたいな…と思えるコスメでしたよ♪

こすらず叩くように塗るなど、使い方次第できれいな仕上がりと軽い使い心地を実感できるのではないでしょうか(*^-^*)

手持ちの下地が不安な方は資生堂の公式サイトでベースメイク診断ができ、自分にぴったりのファンデーションや下地を紹介してくれますよ!(^^)!

インテグレート 水ジェリークラッシュは3色から肌色カラーが選べて、色白さんでも使いやすいファンデーションになっています。

また水のジェリーファンデーションなのでうるおい感もあり、エアコンが効いた室内でも安心感がありそうですね!

この記事が参考になれば幸いです♪

今ならキティーちゃんコラボもあります!

キティーちゃんのミラーセットがもらえますよ。