美容器

リファモーションプロ口コミ評価レビュー!使い方や機能もご説明

リファモーションプロの口コミ評価を紹介をしたいと思います。

また正しい使い方と機能についてもご説明しますね♪

リファモーションプロの口コミ評価では

「ボディケアに最適」「押し流す動きが気持ちいい」「リンパケアもできる」という意見がありました。

またその一方「あまり使いやすくない」という意見もありました。

美容ローラーのブランドとして大人気のリファ。フェイス用やボディ用にいろいろな美容ローラーが発売されていますね。

実は私も、何年か前に購入しました。

掴まれている感じがして気持ちよかったのですが、肉を挟みすぎて痛いことも…

今回はそんなリファから2019年に発売された、リファモーションプロを紹介しますね。

使い方や機能、気になるお値段、口コミレビューを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

他の記事にリファモーションカラットについてもご紹介しています。

よかったらそちらの記事も参考にしてみてくださいね。

リファモーションカラット口コミ評価レビュー!使い方もご説明リファモーションカラットの口コミ評価を紹介をしたいと思います。また正しい使い方と機能、コピー模倣品の見極め方についてもご説明します。 ...

リファモーションプロ 口コミ評価レビュー

プロは使い心地がソフト

モーションカラットや旧式と比較すると使い心地がかなりソフトでした。

効果があるのか心配で、カラットと交換できないか問い合わせをしました。

オペレーターの方が初め全く知識の無いオジサンで不安が倍増だったのですが。変わって頂いた方がすごく詳しくて安心できました。

リンパケアも血流もよくなる、脂肪にもアプローチしてくれるのはプロの方。カラットとプロの違いもしっかり丁寧に教えて頂けただけでなく。モーションの使い方のコツまで教えてくれました。

ボディー重視で選択するならこちらが良さそうです。

出典:楽天市場

使いやすい

高い買い物ですが、毎日使うし、エステに行ったりする事を考えると高くもない気がします。

実際使ってみるとかなり気持ち良く、自分で流しにくい場所もリンパを流しやすいです。

太腿や鼠径部、ふくらはぎ、二の腕、ウエスト、肩や首など体のいろんな部分がマッサージしやすく、買ってよかったです!!

出典:楽天市場

効果を感じた

角度によって、あまり力を入れると、挟み込んでしまい痛いです。使用して一週間、特にフェースラインはスッキリしたように思います。
(個人的感想ですが)二の腕や、脹脛なども気持ちがいいですよ。
首筋をローラーすると血流が良くなるように感じました。

出典:Yahoo!

脂肪を押し流してくれる感じがする

他にもリファの商品を持ってますが、こちらのお品が、今1番のお気に入りです。

つまみ流すタイプより、押し流すタイプがあっているみたいで、すごく気持ちいいです。

好みはあると思いますが、私はこちらがおすすめです。

出典:Yahoo!

肉が不必要に挟まれることがないからうれしい

他の形もいくつか持っていますが、プロが欲しいなと思い新しくこちらを購入しました。

カラットのあの掴まれるような使用感はありませんが、また違った働きをしてくれてます。

可動ヘッドのおかげで、願っていない肉の挟まれが起きません。

カラットのほぐすような感覚ではなく、皮膚の下で漂っているものを押し流す感覚です。

主にお腹と外腿、前首とカラットを当てた後のフェイスラインに使用、キャビスパ使用時にはカラットではなくこちらを選んでいます。

初代のプロより確実にパワーアップしてます。

引用:コスメネット

他のリファ美容ローラーに比べて、使い心地がソフトなようですね。

ボディケアに良さそうという口コミが多く見られました。

マム

口コミにも出ていたけど・・・

リファモットカラットは「つまんでお肉を持っていく」感じがします。

プロは「優しく脂肪を押し流してくれる」感じ

ぴよ

筆者(マム)は痛がりだからプロの方が合ってるかもね

口コミには使い方が分かりにくい!という意見が多かったので使い方を部位別にご説明しますね。

リファモーションプロ 使い方

デコルテ・首

  • 鎖骨下から胸の間を上下に、脇から胸の中央に向かって左右にローリング
  • 首筋を挟みこむように、あごの下から鎖骨に向かって上下にローリング
  • 方と首の付け根から頭に向かい、首筋に沿って上下にローリング

フェイス

  • 下あごのラインを意識して、口角から耳横までローリング
  • 目を閉じて、おでこから頭頂部に向かってゆっくりローリング

  • 耳上の付け根から頭頂部の間を上下にローリング
  • 頭の丸みに沿って、後頭部を上下左右にローリング

(髪がからまらないようご注意ください)

・二の腕の外側を上下にローリング

・二の腕の内側を脇の下に向かってローリング

バスト

・脇の下を押しながら胸の中央に向かってローリング

・脇の下から押し上げるように上下にローリング

ウエスト

・お腹は上下左右にローリング

・胸の下からウエストラインまで、体側に沿ってローリング

・足首の筋を挟みこむように上下にローリング

・足首から膝の裏にかけて、ふくらはぎをローリング

・膝上から太ももの付け根に向かってローリング

ヒップ

・太ももの付け根からヒップに向かってローリング

・ヒップの丸みに沿ってローリング

リファモーションプロ お風呂でも使える?

防水仕様なので、お風呂の中でも使えます。

ただし、湯船での使用は30分までにしてください。

使用後は、水分を切ってから柔らかい布などでしっかり拭いた後、保管してください。

とら

変色、変質、故障の恐れがあるので、入浴剤が入ったお風呂や温泉での使用はしないでください。

次に特徴についてご説明します。

リファモーションプロ 機能・特徴

可動式のローラー

ローラーのヘッド部分は自在に動く設計になっていて、羽が等間隔・互い違いに付いています。

この羽が肌をリズミカルに揺らし押し流すことで、皮下組織や筋肉に確実にアプローチします。

エステティックメソッド

3D-V構造のローラーが「エルフラージュ」(エステの手技)の動きを再現。広く深く押し流す動きで、ハリのある柔らかな肌へと導きます。

マイクロカレント

ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。

プラチナムコート

デリケートな肌に触れるローラーの表面には、美しい輝きを放つプラチナムコートが施されています。

リファモーションプロ 最安値

28,929円(送料988円) 西新オレンジストア

28,930円(送料無料) エンドレス 楽天市場店、アマゾン店

公式ショップや大手家電量販店では31,350円でした。

価格はショップのセールなどでも変動するので購入前に複数のショップで比べてから決めましょう。

リファモーションプロ 使用できない人

リファモーションカラットは人気商品ですが、中には残念ながら使用できない人、使用できない時期があります。

  • 金属アレルギーの方
  • 妊娠・出産
  • アトピー
  • 使用できない部位について

金属アレルギーの方

貴金属アレルギーがある方は使用できませんが、貴金属以外の金属アレルギーの場合医師の相談の元使用判断して下さい。医師の使用許可が出た場合でも最初は目立たないところから使用して様子を見てから判断しましょう。

妊娠中や出産直後使用してもいいか

妊娠初期の不安定な時期や出産直後の使用はやめましょう。

また肌が敏感な時期(授乳中・生理中)などは控えましょう。

アトピーの方

アトピーの方は個人差があるので医師に相談の上使用を判断しましょう。

使用できない部位はどこ

粘膜部分(局部)やケガをしている、日焼けでひりひりしているなど肌にダメージを受けている時は使用しないでください。

参考:リファ公式 リファモーションプロに関するご質問

リファモーションプロは人気商品ですが、中には残念ながら使用できない人、使用できない時期があります。

  • 金属アレルギーの方
  • 妊娠・出産
  • アトピー
  • 使用できない部位について

金属アレルギーの方

貴金属アレルギーがある方は使用できませんが、貴金属以外の金属アレルギーの場合医師の相談の元使用判断して下さい。医師の使用許可が出た場合でも最初は目立たないところから使用して様子を見てから判断しましょう。

妊娠中や出産直後使用してもいいか

妊娠初期の不安定な時期や出産直後の使用はやめましょう。

また肌が敏感な時期(授乳中・生理中)などは控えましょう。

アトピーの方

アトピーの方は個人差があるので医師に相談の上使用を判断しましょう。

使用できない部位はどこ

粘膜部分(局部)やケガをしている、日焼けでひりひりしているなど肌にダメージを受けている時は使用しないでください。

参考:リファ公式 リファモーションプロに関するご質問

ぴよ

化粧水後の使用が勧められている。

メイクが崩れるからメイクの上からは使用できない

服の上から使用はできる。

しかし直接肌に触れることで出る効果もあるのでそちらを念頭に入れとこう。

リファモーションプロコピー品の見抜き方

リファモーション商品の最安値を探していたら公式や正規取扱店と比べて説明が不足していたり型番が表記されていなかったりとしたので、公式サイトを見るとこんな表記がありました。

ReFa CAXA のコピー品について

2018年11月、弊社は、製品本体の形状が非常によく似た「ReFa CAXA RAY」のコピー品を発見しました。このコピー品は、製品本体の形状だけでなく、パッケージや取扱説明書、付属品の全てにおいて精巧にコピーされており、非常に見分けがつきにくい悪質なもの(デッドコピー)です。

このコピー品の性能を確認した結果、マイクロカレント(微弱電流)が流れない、ローラーがプラチナコーティングされていない、防水仕様ではない等、正規品とは異なった仕様、品質の製品であることが判明いたしました。

当社といたしましては、このようなコピー品を使うことにより、金属アレルギーや顔に怪我をする等の健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

このようなコピー品の取り扱いを行う悪質な業者に対しては、民事訴訟および刑事告訴を含め、毅然として法的対応を進めますが、お客様におかれましても、被害防止の観点から正規販売店でのご購入をおすすめします。

引用:MTG公式サイト

正直これを見た時には公式サイトは安く売られたくないよな~と思ったのですが

コピーとの見分け方の写真

詐欺サイトの特徴はこちら

→どちらのリンクもMTG公式サイトにつながります

とら

公式サイトで注意喚起されているコピー商品の写真を見て私自身もびっくりしました。

本当にとても精巧にコピーされているのです!

正規取扱店以外ではかなりお安く売ってたり口コミ評判も良かったりしたのですが、あまりにも安い場合はしっかり型番やそのショップの評判を確認してから判断しましょう。

  • 正規店と書いているが、極端に安い1万以下など
  • 先着何名様や本日限りと期日を設けている
  • ○○とセットで販売し極端に安い!1万以下など
  • リファの公式画像でないものを使っている

を見ると型番が違っていたり(写真は同じなのですが)口コミ評判も悪かったりしました。

価格の安いサイトもありますがその場合自己判断で見極めることになります。

その場合はこちらの点をしっかり確認してから購入判断しましょう。

型番 RM-CR2339B

メーカー:MTG

ギャランティーカードがついている

型番が書いてあるか、正規品取扱店と書いてあるか、メーカ元がMTGと記載があるかが大切だよ!

最後に仕様です。

リファモーションプロ 仕様

材質ABS、ポリアセタノール、ステンレス、アクリル、真鍮、ナイロン、シリコーンゴム、スチール、ニトリルゴム、プラチナ
重量約225g
付属品クリーンクロス、ポーチ、取扱説明書、ガイドブック、保証書、ギャランティーカード
サイズ約116mm×157mm×70mm
品番 RM-PR2338B

リファモーションプロ口コミレビューと使い方や機能まとめ

リファモーションプロ口コミ評価レビューと使い方や機能について紹介しました。

リファからはいろいろな美顔ローラーが発売されていて、どれを選んだらいいのか悩んでしまいますよね。

リファモーションプロの一番の特徴は、可動式のローラーが広範囲の肌を深く押し流し、筋肉までアプローチする点です。

「押し流す動きが気持ちいい」「ボディケアに最適」といった高評価の口コミレビューも多く見られます。

私はプロは持っていないので、皆さんの口コミレビューを見て使ってみたくなりました。

口コミを参考にご検討くださいね。

他の記事にリファモーションカラットについてもご紹介しています。

よかったらそちらの記事も参考にしてみてくださいね。

リファモーションカラット口コミ評価レビュー!使い方もご説明リファモーションカラットの口コミ評価を紹介をしたいと思います。また正しい使い方と機能、コピー模倣品の見極め方についてもご説明します。 ...