女性用 美容

ダイソンコーラル口コミ評価レビュー!使い方と温度は

ダイソンコーラルの口コミ評価をお伝えします。

ご一緒に、温度や使い方・重さや充電方法についてもご紹介しますね。

ダイソンコーラルは口コミでは

「コードレスで使いやすい」

「アイロンをしたところからツヤツヤになる」

という意見が多かったです。

掃除機で有名だったダイソンがドライヤーの開発・発売で一気に美容意識の高い女性から注目されたこともあって、こちらのダイソン コーラルも発売されて間もないのに人気・評価ともに上々です!

口コミでは使用後の髪の状態をプロに聞きたいなどという意見も見られたので、正しい使い方、温度、重さ、充電、効果についてもご紹介しますね。

ダイソンコーラルは他のヘアアイロンに比べるとお値段が高く、なかなか購入に踏み切れないイメージですが、髪の毛量が多い方や髪のクセが強い方におすすめと言えます。

調べてみると、ヘアスタイリングの時短が叶うこともわかりました。

良い評判も悪い評判も包み隠さずお伝えします。ご興味ある方は本文を見てくださいね。

(^^♪)

ダイソンコーラル口コミ評価レビュー

実際に購入するとなると気になるのは悪い点ですよね。

ご一緒にみていきましょう(^^)

ダイソンコーラル悪い口コミ評価レビュー

値段が高い

美髪ライフ.com

本体が大きすぎて前髪のスタイリングがかなり難しい

美髪ライフ.com

コードレスなのに重すぎて持ち運びたくないレベル

美髪ライフ.com

ダイソンコーラルのその重量感は安っぽさがないので概ねの人に高評価となっていますが、毎日仕事に使う美容師さんのレビューでは辛口評価もあります。

ダイソンコーラル良い口コミ評価レビュー

続いて良い口コミを見てみましょう(^^♪)

ダイソンコーラル良い口コミ評価レビュー

発売日直ぐに購入しました。

お値段が高いので躊躇しましたが、すでにダイソンのドライヤーもあり、良さは知っているつもりです。安いものをいろいろ購入するよりは良いと思い決めました。

使い始めは重いなあ~と思いましたが、力をかけなくてもスーッと髪を伸ばしてくれたりカールができたりと、重さがある方が使いやすいと思いました。コードレスなのもいいですよ。便利です。

あとは、どれだけ髪が痛まないか…です。今度、美容院に行ったら美容師に髪の状態を聞いてみようと思います。

出典:楽天市場

高い買い物なので勇気を出して買いました。

立ち上がりもすごく早く、何よりコードレスで使いやすいです!ただ、少し片手で使うには重いので使いやすさ星4つにしました。

アイロンをしたところからツヤツヤになるので気に入っています!

出典:楽天市場

コロナ禍の中なかなか美容院に行けないので思い切って購入しました.

数倍の価格差は数十倍の使い心地です

出典:楽天市場

妻にプレゼントとして購入 妻は天然パーマが結構ひどく、ストレートパーマをかけているのですが、普段使いのアイロンとして使用しています。 妻の評価は色々なアイロンを使ったけれどもこの商品はかなりいいそうです。

Yahoo!ショッピング

毛量が多いのですが、ガッシリ挟めるので時短で綺麗にストレートになります。ただ本体がかなり大きめで重いです。 海外に持ってはいけないきまりの商品みたいです。 毛量が多い方に、おすすめします。

Yahoo!ショッピング

待ち時間がなくすぐに設定温度になるのでとても使いやすいです。コードレスなのもとても良いです。デザインも洗練されているので出しっぱなしでもインテリアに馴染みます。

Yahoo!ショッピング

毛が細く年齢とともにうねりがひどく、まとまらない髪型に悩んでいました。

クルクルドライヤーもダメで、ヘアアイロンは髪が傷みそうで心配でしたが、こちらのヘアアイロンは低温もえらべ、アイロン部分が毛量に合わせて動く?ため、仕上がりがとても綺麗で髪も傷んだようにはなりません。

美容院帰りのような仕上がりを自分で出来てとても満足、高いけど良い買い物をしました!

ダイソン公式サイト

ヘアアイロンはいくつも使ってきましたが、髪がとても細くて使っているうちにパサパサになり、湿度が高いとふわふわとクセが戻ってしまうものばかりで、結局使うのをやめてしまっていました。

でもこのアイロンは、湿度が高い日でもサラサラでまとまります。コードレスで扱いも楽です。今までで1番です!旅行先で使うのが楽しみです。良い商品に会えました。

ダイソン公式サイト

毛質が硬く量の多いくせ毛ですが、短時間で高温になり握りやすくスムーズな髪通りにまず感動しました。ストレートがほぼ1日持ちます。ヘアアイロンにしては少々値が張りますが、性能や効果を思えば安いかもしれません。

ダイソン公式サイト

今までにないコードレス、最高です。使いやすくコードが無いことが、こんなに使いやすいとは。安い商品で何度も買い換えていたのは、すべてコードのねじれによる不具合でした。すべての人がこの商品を使うべきです。

ダイソン公式サイト

次は使い方や温度、充電や重さについてご紹介します。

ダイソンコーラル使い方

こちらが使い方です。

ダイソン公式サイト

ボリュームが多い人の髪もしっかり挟めてキレイなストレートになりますし、カールも可能です。

アイロンをかけたところから髪にツヤが出てきますし、カラーした髪を色抜けから守る最適な温度など、髪をいたわりながら思い通りのスタイリングが叶う点からも発売間もなくから人気が高い理由がわかりますよね。

ダイソンコーラル温度は

日ごろからヘアアイロンを使いこなしている人にとって温度設定は商品選びの重要なポイントの一つになります。

ダイソンコーラルは165℃・185℃・210℃の3段階設定となっており、髪質や髪への負担を考慮して合わせることができます。

立ち上がりからわずか20秒ほどで165℃に到達するスピーディーなところは忙しい朝など助かりますね♪

ダイソンコーラル充電について

ダイソンコーラルの魅力として口コミでよく聞かれたのが「コードレス」ですが、ハイブリッド充電モードでコードをつないだまま使用することができます。

ダイソンコーラル重さは

コードレスなので、さぞかし軽いんでしょうと思いますが、実はこのダイソンコーラル、561gとヘアアイロンとしては重量感があります。

確かに他のヘアアイロンに比べると重いのですが、コードレス商品なのでバッテリーの重さは仕方ないですね。

ダイソンコーラルレンタル

ダイソンコーラルのレンタルは現在取り扱いがないようですが、ダイソン公式にて30日間の全額返金保証システムが用意されています。

高額商品なので、これは嬉しいですね。

ダイソン公式サイト

最後に仕様をご紹介します。

ダイソンコーラル仕様

重量561g

最大消費電力200W (Max)

コードの長さ3.31m

高さ45mm

奥行き292mm

幅41mm

ダイソン公式サイト

ダイソンコーラル口コミ評判レビューと使い方のまとめ

ダイソンコーラル口コミでは

「コードレスで使いやすい」

「アイロンしたところからツヤツヤになる」

という意見が多かったです。
また、わずか20秒ほどの早さで最適な温度に到達するなどスタイリングの時短におすすめと言えます。

プレートが曲がる設計で髪を包み込むようにしっかり挟めるなど、毛量が多い人にも使いこなしやすいのは嬉しいですね。

髪へのダメージを軽減しながらツヤツヤのスタイリングができるダイソンコーラルは、ダイソン公式にて楽天ペイでお支払いの場合、楽天ポイントが5%還元とお得に購入できますよ♪