ベビー、キッズ

赤ちゃん寝かしつけクッションは必要?赤ちゃんに効果はあったか

今回は赤ちゃんの寝かしつけクッションは必要だったか、実際に赤ちゃんに寝かしつけクッションは効果があったかについてお話しようと思います(^^)/

わたしは2人の子供がいるのですが、最初の子はとてもミルクやお乳のはき戻しをする子だったのでとっても苦労しました。

「赤ちゃんもきっとはき戻ししたくないに決まってる!!」

なんて考え、2人目の時には寝かしつけクッションを買うことにしました。

その結果どんな効果があったのか・・・

私の体験談をお話しますね。

赤ちゃん 寝かしつけ クッションは必要か

そもそも寝かしつけクッションは必要なのか?

私は自分でも節約派なので購入するのをずっと悩んでいました。

だって世間の子育てしているお母さんはそんなぜいたく品

簡単にポンポン買ってないよね・・・

なんて悩んでいました。

赤ちゃん 寝かしつけ クッションはなんのために買う

赤ちゃん寝かしつけクッションが欲しい★と旦那に言うと・・・

「何のために買うの?」と夫に聞かれ・・・

自分でも考えてみました。

私はなんで寝かしつけクッションが欲しいのだろう・・・(;・∀・)

  • トイレなどのちょっと時間、座らせて使えるように
  • ミルクやお乳をのんだ後吐くのを防ぐため
  • 柔らかく、背中がカーブするから赤ちゃんが落ち着きやすく寝かしつけしやすい
  • 単に私が抱っこしてゆさゆさしたくない、その時間あれば寝たい!

いろいろ理由を考えてみました。

子供のミルクはき戻しを防ぎたい、自分が3時間も抱っこゆさゆさしたくない!

というのが恥ずかしながら私は大きい理由でした。

寝かしつけに3時間かかっていたので(笑)
心当たりあなたにはないですか?

赤ちゃん 寝かしつけ クッションをどこで買ったか

私はネットで話題のおやすみたまごクッションというものを購入しました。

有名人の子育てママさんも愛用していたみたいですよ★

他にもこんなのもありましたよ。ソファーとして使えるようです。

赤ちゃん 寝かしつけ クッション赤ちゃんに効果あったか

さっそく届いて乳児だった子供に使うと・・・

びっくり!一人目の子供は吐きやすい子供だったのかもしれませんが・・・

なんと2番目の子は全然ミルクの吐き戻しはなかったんです!

また寝かしつけも一人目で3時間抱っこでゆさゆさしていたのに・・・

二人目の子供の時はこのクッションの上に置くとしばらくしたら30分以内にすや~と寝息をたてて寝たんです★

布団へ移動するとき、起きちゃうことはありましたがこれまでのしんどさはなんだったんだろうと(笑)思いました。

本当に悩んでいるママパパに試してほしいなと思いましたね。

これには驚きました・・・

ここまで効果があるとは!

まとめ

今回は赤ちゃんに寝かしつけクッションは必要か?についてお話しました。

私の経験談を見て、今寝かしつけやミルク戻しに悩んでいるママパパへぜひおすすめしたいと思いました★

寝かしつけクッションが赤ちゃんにとって合う合わないはあると思いますが(;’∀’)

ぜひ、悩んでいる人は試してみてください( *´艸`)